絵本

午前は発達支援音楽療法でした。

セッションの中で必ず絵本の読み聞かせをします。

二冊持っていき、一人の子にどっちがいい?

意思決定の練習です。

読み聞かせが終わったら必ずもう一度読みたい子がいます、

言葉で自分の思いを伝える事が苦手な子です、

思いが伝わらず、

落ち着かない行動や苛立つ事もありますが、

とても感性が豊かな子です、

絵本の時間は瞬きをする事も忘れるぐらい集中して聞いてます、

しっかりと感じてます、何度も感じたくて何度も読みたくなります、お口が動いてます、自分なりに読んでます。

絵本で色々な創造力がふくらみ、

感性も育っていきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です