力を引き出すこと

音楽療法は教える事ではなく、

その子の持ってる力を引き出す事も目標になります。

色々な事にチャレンジしながら、探りながらです。

今日のA君、ご挨拶の歌の途中から音楽スイッチがオン!

顔の表情が一瞬に変わり、体が動きだし、

お口が動きだした。

そして今まで使った事がない長い曲でセッション、

知らない曲だし無理かな? 途中で飽きるかな?

暫くじっと聴いてる、体でリズムとってる、

ちゃんと音楽を感じてる、

自分から叩きだした、拍感あってる、

表情がすごい晴れやか、

最後も雰囲気を感じて終わった、

素晴らしい!👏👏👏

ここまで成長してる事に感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です