ツノが・・・

発表会な曲、画用紙に貼り、

可愛い絵を書いたり、シールをはったり、

まずへ楽譜の準備、

さあ弾くぞ!の気持ちが大切です。

普段はそれほど怒る事はないと思うけれど(多分・・)

楽譜を忘れてきたり😭

全然弾いてこなかったり😭

コピー譜をヒラヒラのまま持ってきたり

(画用紙に貼ってきてねって言ったのに・)😭

譜面立てに楽譜を置いても何も考えなかったり、

ツノが出た時の毎度のセリフ、

先生は魔法使いではありません、

間違えたり、

出来なかったりを怒ってるのではない、

やろうとしない事を怒ってる、

繰り返し,繰り返し、練習すること、

出来るようになろうと努力しない事を怒ってる、

ピアノの前に座っただけで弾ける魔法はない、

繰り返して,繰り返しての反復練習しかないよ、

だからピアノレッスンは集中力や、

順序立ての考え方が身につくんですよ。

良い事いっぱいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です