朗読

毎年,春の楽しみの一つ、

「コトノハ」

アナウンサーの皆さんが朗読してくださいます。

読み聞かせしてもらうこと、

何とも心地良い。

昔話、絵本、新刊も、

長谷川義史さんのデビュー作、

「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」

教室の本箱にもある絵本です。

長谷川さんご自身で読んでくださいました、

やはり特別感があります。

そしてアナウンサーの方が喋る話を聞きながらライブで大きな紙に書いて行かれます。

赤い大きな丸、どうなるのかな・・・?

「ろっこつ おれても げんきな・・」と、

ろっこつが折れた話、白い線はろっこつだとか、

1、2、グー!で眠れるの話を聞きながら、

短時間で完成、すごい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です