大雨

大雨警報が出て学校がお休みなので、

幼児さん、小学生はレッスンもお休み、

夜の中高生だけのレッスンでした。

よく降りましたね、畑の野菜は喜んでるかな、

緑の葉っぱが生き生きしてる。

雨の音を聞きながら講座で使う資料作り、

昼間の作業は何だか新鮮😊、

いつもは夜なべ仕事でコックリ、コックリ😅。

雨の日は、雨の匂いが・・・、

畑では土の匂い、

トマトの匂い、紫蘇の匂い、バジルも、

あ〜〜〜エエ匂いや😌。

何でも、自分の感覚で感じる事、

バーチャルの世界ではなく、

見る、聞く、触る、匂う、実体験が大切ですね。

知ってるは、体験してこそ知ってるになるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です