ワーク

レッスンではピアノを弾いた後にワークをします。

小学生になったら音楽ドリルと五線ノートをします。問題を読まずに書いてトンチンカンな答えがあったり、問題の意味が理解できずメソメソしたり、皆それぞれのワークです。

幼児さん達は迷路、点つなぎ、間違い探し、仲間探し、などなどで、鉛筆持って、考えて、書く練習です。

ワークは基本的に自分で問題を読んでします。

迷ってるAちゃんのそばでBちゃんが優しく教えてます、なかなか上手に教えてる、ありがとうね。

Cちゃんは迷路を完成させたら私の赤鉛筆持って自分でマルしてる、マルつけは先生にさせてよ、笑。

色々なチャレンジして、

できた!の経験をたくさんしましょうよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です