お雛様

今朝,慌てて出した,おひな様。

手抜きで申し訳ない,笑。

♪ 灯りをつけましょぼんぼりに

「嬉しいひな祭り」の歌詞ですが、

♪おだいり様とおひな様,

(お雛と女雛でおだいり様、この歌詞では3人になるやんか!)

♪赤いお顔の右大臣,

(殿様から見たら左大臣ですよ!)

ってな事を,笑・・・、

余計なこと考えずに、

歌を楽しまないといけないよねー!

「嬉しいひな祭り」の歌詞、

「どんぐりコロコロ」のメロディーで歌うと、

明るくて元気な感じになりますよ。

「ああ人生に涙あり(水戸黄門のテーマ曲)」

のメロディーで歌うと、

どっしりと,お髭が生えた雰囲気になりますよ。

同じ歌詞でもメロディーが変わると、

雰囲気はガラリと変わりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です