教室前の白梅、赤い花は杏です、

蕾がふっくらしてきました。

今日の音楽療法、 

若い方々ですが、

話す事、歌う事、

言葉でのコミニュケーションは難しい、

職員さんからのリクエストがあり、

Aさんの為に○○○をお願いしたいですと、

ピアノで弾くとAさんの表情が変わった、

体が動き出した、笑顔がでた、

音楽療法士として・・・やった〜!笑。

好きな曲を聴く事で気持ちの切り替えができたかな?

セッションの最後に「花は咲く」

東日本大震災の復興応援ソングです。

ガーベラの花をリレーしながら色々な方が歌われてました、ガーベラの花言葉「希望」です。

まだまだ復興途中、忘れてはいけない、

歌うことで、忘れてないです、応援してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です