ドラムサークル

色々な打楽器を円状にならべます、

ドラムサークルです、

楽器を鳴らしているとワクワクしてきます、

自由に鳴らすんですがリードする役割も必要です、

リード役(ファシリテーター)、

A君、見事にファシリテーターの役割をはたしてくれてます、

私が一回だけやり方を見せて説明しただけです、

全身で表現しながら皆のリズムを引き出していきます、

楽器を鳴らしながら皆が一体になっていきます、

一体になっていく感覚を感じることができます、

強制ではない中で感覚を楽しめます。

ぎこちない動きの子もだんだんリラックスです。

面白かった!

またドラムサークルしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です