近道はない

みんなに上手になってほしい、

ピアノを、音楽を楽しんでほしい。

だけどねー、出来ないと楽しくないんだよ、

だから出来るようになってほしい、

そのためには、少しの時間でよいので、

毎日ピアノを弾くことなんです。

それしかない、近道はない。

楽しい!も時々勘違いしてる子が😢、

先生がみんなのご機嫌をとるわけではないよ、

先生が面白い事するわけではないよ、

自分で努力して、出来るようになるから、

楽しくなるんですよ!

シンプルな事なんだけど、

なかなか難しいみたい😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です