Aちゃんと音楽療法、

昆虫が大好きな Aちゃんと絵本、

『かわいい てんとうむし』

10匹のてんとうむしが出てきます。

ページをめくりながら、

一匹、二匹・・・数えていきます、

順番に減っていきます、

「どこいったのかな・・」

お話しをしながら気がついた、

数の概念がちゃんと育ってる、

理解できてる!

私が弾くピアノの音もよく聴いている、

今日は30分の中で、

トランポリで体を動かし、

スカーフ、ボール、コマ、などなどで、

感覚刺激遊び、

絵本を読んで、

ピアノを聴きながら楽器演奏、 

さよならの歌、一緒にピアノを弾いて、

おしまい、がんばりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です