手遊び

タイトルとは関係ないけど・・・、

今日もタコパー、ピアノではないけれど、

教えると言う仕事をしている人達と一緒です。

まだまだ焼き上がってない写真、

焼き上がり写真、喋ってて撮るのわすれた。

色々な手遊びがあるけれど、

昔からの『むすんでひらいて』

この手遊び、知らない子が多い、

グーとパーと手拍子、

シンプルな動きで良いと思うけどね。

色々な手遊びて、

指、手、手首、

たくさん使って、動かして、

模倣して、リズムとって、

手首を回したり、手を叩いたり、

色々な動きで手指も脳も、

よい刺激が入り発達を促しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です