十二支

ピアノ男子年長組、グループレッスンです。

ま〜〜〜〜〜元気!笑。

十二支のお手玉を並べて、

♪ ね〜、うし、とら、う〜、

歌いながら覚えます。

一年生、二年生、

発表会に担当するミュージックの音をアミタクジできめました。

四年生、五年生もアミダクジ、

まずはアミダクジをひく順番をきめるためのジャンケンから、皆んなのお目目はキラキラ、勝負!

皆んなでワイワイと発表会の練習が始まる前から楽しく盛り上がってる。

夜は中学生ピアノ男子のレッスン、

彼も幼稚園からの生徒さん、

受験生だけどいつも通りに来て、弾いて、

帰っていきます。

毎年、この時期になると私が勝手に心配してるけど、ピアノが続いてる子はお勉強も良くできる、心配は無用の感じですね、笑。

風邪ひかないように頑張ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です