楽しみです!

脳科学の先生方はどの先生も習い事にはピアノをすすめてくださいます。

今日、高校生Aちゃんとレッスンしていて、

つくづく思った。 

Aちゃんもピアノレッスン歴は10年以上です、

大きくなりました。

良い時も、そうでない時も色々あったと思いますが、継続は力なりを証明してくれてます。

お勉強はもちろんよく出来る、

情緒も思慮深く落ち着いた行動ができる、

何事もコツコツと頑張る、

もちろんピアノを弾いているからだけではない事は分かってますよ、笑。

ピアノを長く続けてくれて、

成長を一緒に楽しませてもらい、

その子達が立派に自立していく姿を見せてもらえる事が嬉しいです。

今日は発表会に弾く曲を相談しながら選曲、

「楽しみです!」と、私こそ楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です