しりとり

♪ しりとり しましょ はじめは あ

Aちゃん、Bちゃん姉妹の音楽遊びレッスン、

今日はどの絵本にする?

「これ〜」と選んだのは

『しりとりしましょ』

全部よむ時間はないので、

二人の名前の行だけ読みました。

タッカ タッカ のリズムに乗せて、

リズミカルに、

食べ物ばかりのしりとりです、

これ知ってるかな?のレトロな食べ物も、

食べた事がない物もこの絵本で知りますね。

言葉とリズムが一緒になって、

言いやすく、覚えやすく、ええですね。

発達支援でも必ず絵本をよみます、

じっとしてるのが苦手な子も、

コミニュケーションが苦手な子も、

絵本タイムは皆が集中して聞いてくれます、

絵本の力はすごいです。

今日、明日は学年ごとにリハーサル、

ピアノのフタを開けて、

順番に弾きました、 

いつもとは少し違う雰囲気で、

少し緊張しながら、少しドキドキです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です